

庭行ってきた。

今日は庭の日。

スカラバガーデン行ってきました。
場所は3ですた。↓ここ。
庭行ってきた。①

釣りは5人の構成。教範50+靴+Wアウドで142→144に。結構うまい!
2PC出せる人が多いと釣りも増えるねー。

あとは構成にもよるけど、ジーク無しとかもできる。
↓はジーク無しのSS。
庭行ってきた②
まぁエフェクト切ってますが^p^

MAPが2つ増えてよかったわー。最近はほとんど貸切り状態でストレス無く狩りができますね。
ダンジョン入る時、つい癖でENTER連打しちゃって、西行くはずが東に行ってだれもいねえ!ってなるんですよね。

そういえば女王も倒したんだった。なんでSS撮らなかったし・・・Orz

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/08/26 GvG

宿無し。

残念。割る時間が遅かったかなぁ・・・攻め落とされてしまったー。
早く割っても守りきれなかったかも。

人数は20人くらいでしたー。弾幕が少なかったかなー。

自分はというと・・・献身して、ツンツンしてるだけ^q^

お疲れ様でした。来週もがんばろう!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ポートマラヤ実装

今日はポートマラヤ実装日。

メンテが17時までらしい。無事に終わるかな?きっと延長。

実装に伴い、新アイテムがいくつか増えますね。
気になるアイテムはタトゥーアクセ。

■ブワヤの守護タトゥー[0]
Matk+7%。詠唱時間-7%。

無詠唱の敷居がまた下がりそうですね。Wスプリンセット卒業できるかも。


■バコナワの守護タトゥー[0]
攻撃速度+10%。物理攻撃で与えるダメージ+7%。

2個装備したらASPD193余裕なんじゃ・・・そしてTheSign以上の性能。


■ビョンウンゴの守護タトゥー[0]
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+4%。「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を受けた時のHP回復量+7%。一部の回復アイテムによるHP回復量+7%。

D装備と相性良いかもしれない。D服と一緒に装備すると・・・どうなる?


どれも魅力的だぞ・・・
ポートマラヤで手に入る「小さなお守り」「銀の十字架」と「染料」をバリオ・マヒワガにいるイスコに渡すと、約1週間、「ピンタドスフェスティバル」が開催され、その期間内に限り「特定アイテム」と交換できるらしい。

「特定アイテム」が気になりますね。ゼロピーでよくね?



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/08/19 GvG

L5獲得。

お疲れさまでした!
晩御飯食べてたら21時過ぎてました。遅れてごめんなさい。
V攻防したり、C2でツンツンしてたら、いつの間にか終了10分前に・・・

20人程度はいたかな?
職に偏りなくバランス取れていますが、殲滅力が足りない感じ。
感覚的には、RK3修羅2葱2AB2皿1くらい増えてほし~

下っ端なのであまりえらいこと言えません^p^

必死すぎてGv中のSS取れなかった・・・○rz


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

マラン温もり臨時行ってみた。

マラン温もり臨時行ってみた。

Lv帯は84-99。
臨時広場で、支2・S4U・ブラギ・WL・釣3をとりあえず募集。
WLさんがシオラバ処理できるようだったので、SPP募集しなくて済みました。
1枠開いたので釣1追加募集。

12人PTで行ってみました。場所はココ。↓


ゆうごのブログ

テンキーで言うと5ですね。この周辺だと4箇所くらいPTが入れる?らしい。
奇跡を出す前に軽く説明。

「釣りは拳聖にかぶせなくていいので、釣ってきたらQM付近に止まってキリエもらってくださいー。」

とか、

「ワイルドライダーcでない限り清算はありませんー。」

とか、収集品は各自拾いたければ拾ってね。という感じ。

早速、奇跡を出して狩り。装備とステはこんな感じ。↓

ゆうごのブログ

普通の温もり拳聖なはず。異論は認める。
SCはコレ。↓

ゆうごのブログ

テキトウすぎた。
まぁ、狩りが成立したんだからいいよね・・・。

今回は1hの臨時を2回やりました。
1回目の臨時では、中皿さんだったので回復剤まったくいらず。
2回目の臨時は、外皿さん。さすがに回復剤ないときついだろうと、お雑煮200個持参。

外皿でも本帽子のおかげでSP吸収してくれるので、回復剤はたまにたたく程度でよかったです。
お雑煮100個あれば1hもつかなー。地デリ鎧にしたらもっと余裕だったかもしれません。

2h温もって上納した経験値はコレ。↓

ゆうごのブログ

上納50%だから、教範・経験値UP装備無しの経験値自給はBase138m/hってところですかね。

今回は、臨時初めての人が結構多かった気がする。
釣枠では、パラやローグ、チャンプで参加した人もいました。
ちょっと不安だったけど、問題なく釣ってたかなー。

特に問題も起きずに無事に終わってよかった!
また臨時で会ったらよろしく!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

マランの温もり狩りについて考えてみた。

マランの温もり狩りについて考えてみた。

臨時チャットでよく見かけますね。低マラン、マラン温。
Lv50±~行けるらしいです。拳聖が温もりを習得するまでがそのくらいのレベルだとか。

----------

■PT構成
・拳聖・拳座・支援2・皿・WL・ブラギ・S4U・釣3
 
・拳聖以外、全員外○らしい。
・WLがチェーンライトニング未修得、または火力が弱い場合、
 シオラバ処理のためSPPを追加募集して良いかも。
 拳聖によっては、蹴って倒す人もいるのかな?

■各職の役割
・釣
 -レッドエルマちゃんを釣るだけ。拳聖になすらなくてよいので、ベース前で止まってキリエをもらう
 -LK・RKの場合は、バーサクをSCに入れておけば、捕まった時に便利かも

・拳聖
 -釣が釣ってきたレッドエルマちゃんに温もりダイブ

・支援
 -基本支援(ブレス・速度)、グロ、キリエはなるべく維持しておく
 -ヒール、サンク等、その他支援は必要に応じて
 -釣りがベース付近で止まったら、キリエ連打
 -拳聖死んだら即リザ。キリエ連打で必死になりすぎないように
 -中支援なら、拳聖が死んだかすぐわかるように、PT欄は開いておく
 -外支援なら、友録しておいたほうが良いかも

・皿
 -拳にスト、SP交換は状況に応じて

・WL
 -釣りが止まった位置にQM
 -シオラバ排除

・ブラギ
 -常時ブラギ。集中忘れずに
 -中民なら常時風車

・S4U
 -常時S4U。

・SPP
 -シオラバ排除
 -カルド、ハント槍がおすすめ

■その他
・↑で書いたことは、必要最低限の役割です。抜けているところもあるかもしれません。もっとこうしたほうがいいんじゃね?など、突っ込みどころ満載ですが気にしない。

・清算についてですが、最近は清算なしの臨時が増えているようです。募集チャットにあらかじめ表記しておいたり、狩りが始まる前に清算があるかどうかの旨を伝えておくと良いとおもいます。

----------

思いついたように書きましたが、あまり難しいことはないと思います。
大人数PTなので、募集するのに時間がかかるかもしれません。募集予告しておくと、集まりやすいかも。
何かありましたら、コメントなどよろしくです。


次回は、「マラン温もり臨時行ってみた。」かな~?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ブログはじめました。

ひっそり更新していこう。
バレないように。バレないように。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆうご

Author:ゆうご
■ラグナロクオンラインのOlrun鯖で活動中です。
■ただの日記です。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

