

生温のPT構成

自分用メモです。
とても今さらですが、募集ミスしないように・。・

■自分
拳 中座 外ニヨセット

■募集チャット
生温)釣4 金剛 AB 皿 中民 荷 4Uor釣


生温やってて思うんだけど4U枠はいるのかな・・・?
兼任でやってくれる人いたら募集しなくていいのかなー・・・。
SPが特に必要なのは支援さんくらいですよねー。うーむ。

\だれか教えてえらい人!/

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

たれ妖精の耳[0]

「ラグナロクオンライン 10周年記念公式ファンブック メモリアルコレクション」
についてくる新アイテムです。詳細はこちら~。

■たれ妖精の耳[0]
【系列】兜
【装備位置】中段
【Def】0
【Mdef】3
【精錬】不可
【スロット】0
【装備レベル制限】1
【破損】しない
【重量】10
【特殊効果】
「モンスター情報」使用可能。
【装備】全ての職業

皿やWLの場合、スキルポイント節約になりそうかなー?
ETでWLや皿がいない時なんかで、ブブの変身時に役に立ちそう。
あとは・・・MVPでガム使う時とか?ギリギリまで削ってガム使用キャラで倒す時に便利かなー。

使えなくても見た目がかわいいからポチろう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

宣伝。

やっと忙しくなくなったぞーう。

最近、生温にはまっております。
本帽とホークアイとチューインガム装備してる拳聖はきっと僕です。

RR化で温もりが死んでしまう前に楽しんでおこう!
というわけで、臨時で見かけたらよろすく(・w・)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

突然ですが・・・。

最近、更新してませんが・・・
忙しくて来週まで更新できそうにありません/^p^\

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

茨のヘアバンド[1]

10thアニバパッケでもらえるアイテムの一つ。茨のヘアバンド[1]。

詳細はこちら。
茨のヘアバンド
+7で4属性に魔法ダメージ+20%じゃないですかー。+9で+30%とか強すぎじゃね・・?
マジブと茨の杖セットでさらに強化できそうです!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ローズキャスケット[1]

10thアニバパッケでもらえるアイテムの一つ。ローズキャスケット[1]。

詳細はこちら。
ローズキャスケット
ファラオc(スキル使用時の消費SP-30%)挿したいです。もってませんけど。

S4UあればINTが低い踊でも簡単に消費SP-100%にできそうですね。
大人数PT用かな~。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ヴァルキリーサークレット[1]

10thアニバパッケでもらえるアイテムの一つ。ヴァルキリーサークレット[1]。

詳細はこちら。
ヴァルキリーサークレット
変身時、全ての攻撃が9セルの範囲攻撃になる。

全ての攻撃・・・うーん。
バフォcの効果と言い、説明不足な気がします。

「全ての攻撃」=「全ての武器の通常攻撃」だったような? \教えてわかる人!/
たしかスキルには乗らなかったはず。

反射には乗るの?乗ったら大変なことになりそうだけど^p^

闇属性に+10%、悪魔系に+10%ということは、闇属性と悪魔系のMOBに+20%のダメージを与えられそう。
計算方法で正確な値にはならないけどタブン。

これに該当するMOBは、タムラン、ホドレムリン、天仙娘々、プルス、スコグルなどなど。
討伐クエが捗りそうです!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

インペリアルフェザー[0]

10thアニバパッケでもらえるアイテムの一つ。インペリアルフェザー [0]。

詳細はこちら。
インペリアルフェザー
なんで純粋なAGIが108以上という微妙な数値なのか疑問ですが、ASPD+1、攻撃速度+1%はでかい。
そして、中段装備です。上段ではありません。\(^o^)/冗談じゃねえ!

ROGMの「天馬の羽耳」でしたっけ?あれをさくっとDISっちゃいました☆

パッシブ型、バニシン型には良装備ですねー。
自分のRGはバニシン型なので、インペ盾を精錬する作業が始まりそうだ・・・。



\素AGI108も無かった!/

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

破産者の仮面[0]

10thアニバパッケでもらえるアイテムの一つ。破産者の仮面[0]。

詳細はこちら。
破産者の仮面

中下段装備です。中下段装備です。(大事なことなのでry)
これはまさか、ライド帽、たれモロク、ヴァナル兜などと一緒に装備すると、永久機関にまた一歩近づくのでは?

どのくらい回復するのかは、検証してみないとわかりませんが、
破産者の仮面+月光剣+V肩で反射して気づいたらSP全回復なんてこともありえなくもない。

もしかしたら、+7ヴァナル兜じゃなくてもよくなるかもという期待。
問題は、%単位で回復なのか、一定値で回復なのかどうかですね。

ライド帽、影肩で十分だぜーという人は通常営業ですが^p^
そう言えば、セット効果をDISってた・。・

Q:「お金を失った者の心」ってなんぞや?
A:コモドの4時方向にいる旅人(273,137)が作成してくれる。
  サークレット[1]x1 黄金x1 鋼鉄x20 やわらかな毛x80 べとべとする液体x800 で作成可能。

だそうです。サークレット[1]はエリザかイシスが落とすようだ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

10thアニバパッケww

10thアニバーサリーパッケージでてたwww

ヴァルキリーサークレットの効果に笑ったのは俺だけじゃないはず・・・
↓は一部抜粋。

「天使の羽耳」と共に装備時、物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、モンスター「ランドグリス」に変身
「ヴァルキリーサークレット」の精錬値が1上がる度に追加でモンスター「ランドグリス」に変身する確率が上昇
モンスター「ランドグリス」に変身時、全ての攻撃が9セルの範囲攻撃になる

アトロス変身に続き、ランドグリスにまで変身できるとかwww

今回は神効果なアイテムが多いかもしれない。
詳細はRO公式サイトみてね。

・・・と思ったけど最近ネタ切れなので、次回からパッケアイテムの紹介していこうかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RR化がひどい。

知ってた。

どうせ現在使用不可スキルも弱体化して帰ってくるんだろう。
テスト鯖で判明した弱体化スキルは以下の通り。

RK  :SPP弱体化、ルーン持続時間減少、MHP減少
RG  :ピンポン弱体化、ムンスラCT増、OB・RD弱体化復帰
影葱 :マスカレ系確率ダウン+ボス無効、リプロ消費2倍、メイル弱体化
連   :FiT、IBT弱体化+強制属性付与、バイト弱体化
民湾 :シビア範囲減少、メランコ弱体化復帰
AB  :範囲支援を単体支援で上書き不可に、実質外PT支援不可
修羅 :阿修羅SP回復CT、身弾・雷光・点穴系弱体化
魚   :JF・FM範囲減少
皿   :ウォーマー持続時間減少、ストラ弱体化MHP減少
蟹   :グリードに詠唱時間追加
ジェネ:ADS詠唱時間増加、ソーン弱体化

RR化スレの「ID:d7j1XhgB0」さんより抜粋させていただきました。

さてさて・・・。
R化の仕様に慣れてしまった結果、RR化について大ブーイングが起こっていますね。
R化後もちょいちょいスキル仕様が変わったりしていましたが、今回のRR化テストでさらに厳しい状況に。

テストはまだ続いているので、上記の他にも変更部分がでてくるかもしれませんー。

FIT弱体化とかQMM作ろうとしてたのにこれだよ^p^
FITは2個置けるみたいだけど、1発3kも出てなかったような・・・?

マスカレ系がボス無効だし、阿修羅後のSP回復CTつくし、SPP弱体化だし。
ETやボス狩りの難易度が上がりますね・・・。

弱体化とは言いますが、ガンホーさんなりの調整なんでしょうね。
ゲームバランスを維持するのはとても大変なことですが、がんばっていただきたい(゚A゚)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆうご

Author:ゆうご
■ラグナロクオンラインのOlrun鯖で活動中です。
■ただの日記です。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

