

【RR】低レベル育成

RR後に新キャラ作ってさくさくレベル上げしたいんだけどいいところないかな~?と思い、
試しにいつもの炭鉱3Fのコンスタント爆破に行ってみました。

1PCでもお手軽にできるので結構楽ちんですた^p^
初心者の方にはおすすめできませんが・・・。

まず、Lv9の1次職を用意して100kzくらい持たせておく。いつものことですね!
次に、ゲフェンでセーブしておく。
死に戻りも考えられるのでゲフェン東カプラや、ゲフェンの宿がおすすめ。

持っていく物や狩場情報など。

■装備
反射盾(ハイオークc)
アウドムラの恩恵*2
無形靴(アイアンフィストc)
MHP増加服(プパc or リムーバc)
イミュンマフラ(レイドc)

■アイテム
ハエ(持てるだけ。Lv9だと250~300個くらいだったはず)
蝶の羽(5個)
WSP(30個)
HP増加POT(5個)

■狩場
炭鉱3F(ミョルニール廃鉱 B3F)

■配置MOB
ミスト、スケルワーカー、オブシディアン、コンスタント、ノッカー


狩り方は至って簡単。もう誰でも知ってるよね。
ゲフェンカプラから炭鉱前まで転送したらHP増加POT飲みます。ある程度HPも回復しておきましょう。
炭鉱3F前まできたらPTを作り、3Fに入って公平設定。

ハエや徒歩でコンスタントを索敵。
コンスタントを見つけたら攻撃を食らう。
2回反射すると自爆詠唱を始めるので、真ん中くらいまで詠唱が達したらハエで飛ぶ。
飛んだ先で経験値を取得。これの繰り返し。

イミュンマフラ無しで挑むと、1回の被ダメが500くらい飛びます。強くなったね^p^
無くてもいけるけど、死に戻りや回復叩くことが多くなる程度。
HP増加POTの常時使用をお忘れなく~。

RR後の経験値も変わり、転職できるまで狩ってみたところ、Base42/Job40になりました。
狩時間は空いている時は15~20分程度。混雑時は30分以上かかります。

低レベル育成は、他にも忍者作って時計のカビを狩ったりしてる人もいるらしい。
暇があったら試してみようかな。

とりあえずこれで転職まではすぐにできましたが、その後の狩り場を探してます。
ドル狩りがうまいらしいけど、いろいろ探してみますん(・。・)

というか、炭鉱3Fのノッカーが増えていてレアを狙うにはもってこいな狩場になっていた。
歩いてたらランドマイン踏んで一確されておわた/^p^\

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【RR】狭間でみんなまわっとる

1ヶ月くらいブログ放置してた^p^

RR化きましたね。少しずつ狩場探してみようと思います。

本日は、狭間天羅狩りについてです。
RR前から天羅型の修羅を作っていたのですが、なんとこれがRR後に神スキルになりました。

爪によるASPD強化、スキルのディレイが減少し、連射可能。
ノックバックは相変わらずするので、ボスモンスターの多い狩場でかなり有効です。
もちろんGvでも。

今のところ、狭間03、オデン3Fが人気のようです。

自分は狭間でしか狩りをしてませんが、一応ステと装備を紹介しておきます。
Lv150なので参考にならないかもしれない^p^

■ステータス(Base150/Job50)
STR 94+16
AGI 108+19
VIT 92+8
INT 85+14
DEX 53+17

■装備
+7W深淵ネメシス
ライド帽子
インペリアルフェザー
ブラッドサッカー
ホーリーローブ(パサナc、バースリーc)
V盾(カリツc)
聖なるケープ(レイドc)
セフィロトシューズ(緑ペロスc)
デュラハンアイ*2

■使用スキル・アイテム
天羅地網Lv5
活Lv5
HSP
火レジポ
WSP(非常時)

ラトリオURL貼れよという方はこちら。
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?afbccUaYbQcebObbbHabajyb2c1hapOaaFaaF6hanqabj9eapV13aIx13aGW12hafNacA9haATabz9hawYahS10agv13agv12kk4f3if88kk99alMf812

このステは自分的にどんな型でもベストな気がします。
阿修羅いらねって言う人はINT下げてLUKに振ればGvキャラとして成り立つかも?

狭間では、天使以外の被ダメがほぼ1になります。
活オワタと言われていますが、やっぱりあると幸せになれると思います。

↑のステと装備だと、10匹くらいまとめて狩れます。
5匹以下だとSP吸収がきついので、宿セーブをお勧めします。
10匹の内、天使4匹含んでいると被ダメが辛いので、3匹までにしておきましょう。
天使を含んでない場合は、15匹以上でもいけそうでした。

狩りの流れですが、MOBを集めている時は闇服、天羅始める時は火服、天使から闇GXの長い詠唱が見えたら闇服。
闇GXが終わるころには天使と精霊以外は倒し終わっている頃ですが、火服に持ち替えると安全かも。
そして最初に戻る。みたいな感じで狩っています。

消耗品は非常時のWSP、HSP、レジポで十分です。
問題点は、天使がDISするため、HSPの消費が激しいです。ぶっちゃけHSPはいらないかもしれない。

事故死する可能性もあるので、
他のプレイヤーの近くでドヤ顔で狩りをしないように気をつけましょう。( ・´ー・`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆうご

Author:ゆうご
■ラグナロクオンラインのOlrun鯖で活動中です。
■ただの日記です。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

